ケツトジャーナル

第6回コーティングジャパンに出展します

    • 展示会

2023.9.27

 

みなさんこんにちは。

 

9月も残暑で暑かったですが、暑さがひと段落したと思ったらもうすぐ10月。

ようやく涼しくなり外を歩いていても気持ちよくなってきました。

 

さて、10月4日(水)~6日(金)の3日間、

幕張メッセにて開催される第6回コーティングジャパン<高機能素材Week内>に出展いたします。

過ごしやすい気温の中、幕張メッセまでお越しいただければ幸いです。

 

————————————————–

会期 : 10/4(水)~6(金)

会場 : 幕張メッセ

当社ブース :47-50  (7ホール)

株式会社ケツト科学研究所 出展社ページ

【招待URLはこちら】

※本展示会は紙の招待券がございません。上記URLより登録していただくと入場がスムーズです。

————————————————–

 

コーティングジャパンは日本最大の塗料・塗装・コーティングの専門展です。

また、高機能素材Weekとして9展を同時開催するなど

機能材料・構造材料からサステナブルマテリアルまでのメーカーが一堂に会しています。

ぜひ足を運んでいただければと思います。

 

弊社ブース内では、膜厚計を中心に水分測定器等の塗料・塗装に関連した測定器を展示いたします。

 

今回の注目機種はこちらです。

 

光干渉方式膜厚測定システム Handy Lambda Ⅱ Thickness (スペクトラコープ社製)

 

測定対象の塗膜が透明であれば薄膜の測定が可能な器械です。

また、以下の測定サンプルの測定もできます。

・透明フィルムのフィルム厚

・透明な複層コーティングの各層の厚さ(複層膜厚測定)

・透明フィルム上の透明コーティングのフィルム厚とコーティング厚

 

是非実器を見にご来場ください。

 

 

また、引き合い件数が増えております

非接触膜厚計 コートマスターFLEXの展示もします。

測定サンプルをお持ちいただければその場で測定試験も可能ですので是非お声がけください。

 

その他、膜厚計・水分計等の測定器を展示しておりますので、広くご紹介が可能です。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

営業部 掛川