ケツトジャーナル

コンクリートテクノプラザ2023に出展します

    • 展示会

2023.6.28

あなたの身近にあるコンクリート。

今この記事をご覧の画面から、ふと視線を上げても、

視界のどこかにコンクリートがあるかもしれません。

駅のホーム、路地裏の窓、明け方の街、こんなところにもコンクリートならあるはずです。

 

コンクリートの品質には「水分」が重要な役割を果たしています。

とりわけ、持続可能な社会の実現が求められている近年、

コンクリート構造物の様々な劣化の要因にもなることから、「水分」が注目されています。

当社ケツト科学研究所では様々な状態のコンクリート水分を測定する器械を開発しております。

 

来る7月5日(水)~7日(金)、コンクリートを研究する専門家の方たちが一堂に会し、

日頃の研究の成果を発表するコンクリート工学年次大会が、福岡国際会議場で開催されます。

また同会場にて、

コンクリート関連企業が出展する展示会コンクリートテクノプラザ2023が同時開催され、

そこに弊社もブース出展いたします。

 

==============================================

会期:7月5日(水)~7日(金)

会場:福岡国際会議場

ブース:49

===============================================

 

この年次大会及び展示会は、毎年各主要都市で開催されておりましたが、

2020年以降オンラインの開催でしたので、実に4年ぶりの対面での開催となります。

大学の建築・土木関連の先生、ゼネコンの技術者、建築土木系の学生の方々等、

様々なコンクリートの専門家の方々がいらっしゃる学会、展示会です。

 

弊社ブースでは、コンクリートの品質管理にご活用いただける各種水分計を始め、

ウレタン防水の膜厚計や、参考出品としてコンクリート内部の水分をピンポイントで測定する水分計等をご紹介します。

その中の一部を下記動画にてご紹介していますので、是非ご覧ください。

 

 

ブースでは器械も展示しておりますので、ご時間の許す方は是非弊社ブースにお越しいただき、お手に取ってご覧いただければと思います。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

営業部・高橋

関連記事